ぶどう栽培60年 秀果園のホームページようこそ!

Page Top

Blog - 最新エントリー

お盆です。その4

カテゴリ : 
栽培作業
執筆 : 
 2013-8-16 13:52

 5号です!\(^0^)/

 
今日も暑いけど、頑張っていってみよーッ!
 
今日は安芸クイーンのご紹介。
今年の安芸クイーンは粒が大きいような気がします。
ご覧の通りの赤の品種で、もっと赤くなります。
巨峰とはまた違った味わいで、これを目当てに来園する
お客様もいます。いかがでしょうか?
 
さて、昨日のリベンジとばかりにお昼になるとすぐに
 
スーパーに行ってまいりました〜(^。^;)。
見事冷やし中華ゲットしました。今日は午前中草刈り等で
特に頑張ったのでデザートもつけてみました。
 
今日でお盆も終わり、明日からはまた通常営業となります。
 
ブログの更新もまたしばらくおあずけかもしれませんが、
 
分からないことがありましたら、お電話にてお問合せ下さい。
 
それでは皆様、また逢う日まで。お元気で〜(^0^)/〜〜

お盆です。その3

カテゴリ : 
栽培作業
執筆 : 
 2013-8-15 14:16

 5号です。(^−^)

 
一昨日は赤、昨日は黒、…とくれば、今日は…黄色です。
ジャスミン。ほのかにジャスミンの風味がします。
糖度は最高で25度前後まで高くなります。
花が落ちやすくて作りずらい品種です。
 
熟期は巨峰とほぼ同じと思います。熟してくると
 
黄色みが増してきて、粒がポロっと取れやすいので
 
包むときには非常に緊張します(^−^;)。
 
 
さて、こう毎日暑いとバテてしまいますよね。
 
今日のお昼は冷やし中華にしようとスーパーに行ったら、
 
売り切れてました(TへT)うぅ…冷やし中華ぁ〜
 
また明日

お盆です。その2

カテゴリ : 
栽培作業
執筆 : 
 2013-8-14 15:32

 5号です〜(^−^)ご機嫌麗しゅう。

 
お暑うございますが皆様いかがお過ごしでしょうか!
 
今日は巨峰の出来を見てきました〜(^−^;)。
まだ赤みが残っていて糖度も低めですから出荷はまだ先ですが、
このままいけば、今年も良い巨峰が採れそうです。
 
秀果園といえば巨峰ですから。看板商品です。
 
巨峰の出荷は例年だと9月7日前後からです。
 
早く熟せば早く、遅く熟せば遅く出荷開始となります。
 
また、基本的にはご注文頂いた順番に出荷させて頂きますので、
 
10月に入ってからお手元に届くお客様もいらっしゃいますので
 
ご了承下さい。
 
さて、秀果園がある長野県東御市でも軽く30度は超えています。
 
立秋も過去となり、暦の上ではもう残暑の季節のはずですが、
 
夏より秋が暑いんですかね?(T−T;)溶けてしまいそう。
 
また明日。

お盆です。

カテゴリ : 
栽培作業
執筆 : 
 2013-8-13 17:15

 5号です! \(≧▽≦)/

 
皆さん、お元気でしたかーッ!
 
いやぁ、久々の登場に緊張しております(^−^;)。
 
まだIDとパスが残してあったのでチョロっと投稿させて頂こうかと。
 
(^−^)
 
さて、世の中はお盆に突入しておりますが、秀果園はというと、
 
軽井沢のマルシェが忙しいみたいですね。加温ハウスのぶどうが
 
どんどん出荷されております。露地栽培の方は忙しさも一段落し、
 
出荷という嵐の前の静けさが訪れております。
 
現在の秀果園集荷場前の状況
逆光ですいません(^−^;)。
ロザリオロッソ。赤い品種です。うっすらと色づいていますね。
9月中旬には集荷場の前はすばらしい景色になっているかと(^−^)。
 
今年は私自身の私的な都合もあり、ブログを更新する余裕もなく、
 
販売はどうなってるの?と、HPを訪れて頂いたお客様には
 
ブログで情報をお伝えできなくて申し訳なく思っています。
 
そんなわけで、お盆期間中は私5号が当番で出社していることもあり、
 
その間少しはぶどうの状況もお伝えしたいと思っております。
 
(^−^)

新年のご挨拶

カテゴリ : 
栽培作業
執筆 : 
 2013-1-9 15:13

 5号です \(^−^)/

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
 
昨年は出荷が終わってからは、気が抜けてしまったのか
更新を怠けてしまいまして、大変申し訳ありませんでした。
 
このブログを楽しみにして頂いていた5号ファンの皆様には
特にお詫び申し上げます(^−^;)。・・・ファンの人・・・いるよね?
 
園は今、剪定の真っ最中です。社長が先頭となって進めております。
お隣は園の後継ぎ候補のT氏。仲良く剪定しております。
 
今年は秀果園のフェイスブックが立ち上がるそうです。
ブログが継続されるかどうかわかりませんが、
尚且つ私が担当するのかどうかもわかりませんが、
秀果園の情報源としてホームページは充実が進みますので
皆様のアクセスを心よりお待ちしております。

秀果園オンラインショップはこちら>

大切な方への贈り物。秀果園オリジナルの「浅間の雫」は当園だけのオリジナル商品です。24時間いつでも受付しております。秀果園オンラインショップをご利用ください。

詳しくはこちら>

商品ピックアップ

秀果園インターネット会員登録はこちら>

秀果園ではインターネット会員を募集しています。
会員になると、秀果園の商品が特別価格にてご購入できるメルマガ情報や、会員様だけのお得な特別企画による季節の贈り物、「あなたの心をつたえたい」秀果園の贈答商品情報をお送り致します。

詳しくはこちら>

ブログ カレンダー
« « 2019 12月 » »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
最新のエントリ
秀果園フェイスブック
秀果園フェイスブック