ぶどう栽培60年 秀果園のホームページようこそ!

Page Top

Blog - ここは日本か?(富山編)

ここは日本か?(富山編)

カテゴリ : 
スタッフおすすめ商品
執筆 : 
syuka-en 2015-10-9 9:28

先日、富山大和百貨店の物産展に出店してきました。
富山での販売が初めてだったことに加えて、
このような大規模な物産展も初めてでした。


地方都市なので、さほど人の入りもないかなぁと思っていました。
6日間の物産展でしたが、マネキンさんもつけずに
一人で販売にのぞみました。

一般的に百貨店業界は衰退傾向だし、地方だし、
そんなに人も来ないよな〜。楽勝楽勝。

ところが、、、
初日の段階で、死ぬかと思いました。6日間は乗り切れない、、、

富山の皆さま、すみません、僕の認識が全く甘かったです。
初日の段階で、人の多さ、そして購買意欲の強さに
圧倒されました。

ここは日本か?
まるで東南アジアの国に来たかのような、熱気と購買意欲です。
普段、軽井沢で販売していますが、比較しても圧倒的なのです。
これが富山か!北陸か!

※ 開店前の風景。開店後は忙しすぎて撮影している暇がありませんでした。。

そして、大和百貨店さんの集客力も素晴らしいものがありました。
複数の取材が入り、テレビでは僕が販売している光景が大々的に放映されました。

そんなこんなで、
秀果園ではこの時期、ぶどう加工品生産の谷間で、
商品点数が少ないのですが、それでも強烈に売れます。

となりの店舗では、ポップコーン屋さんが爆売りをしています。
ただがポップコーンですよ!されどポップコーン。
かなりオシャレなポップコーンです。入れ物もオシャレです。
お客さんの長蛇の列。信じられない光景でした。
おそらく秀果園の10倍くらい売り上げているぞ〜。

周りの店舗は皆、マネキンさんをつけて、3〜4人体制で販売しています。
ところが、秀果園ブースは、僕一人。
昼ごはん食べられない、トイレにもいけない、、、、
お客さんが途切れないので、そんなゆとりが全くないのです。
朝の準備〜販売〜夜撤収まで、毎日約12時間。

でも楽しかったぁ。
お客さんが途切れず、反応がとても良いと
疲れも吹き飛びます。富山の人はとっても反応がいいのです。
3日目くらいには体が慣れてきて、疲れを感じなくなりました。
麻痺をして、販売が楽しくて仕方がなくなってきました。

富山は持ち家率で日本一位。裕福な県です。
また幸福度も高いと聞いたことがあります。
ただただ、富山のパワーに圧倒されました。
エネルギーを貰えました。
中途半端な関西弁のような方言にも、魅了されました。

富山の皆さん、ありがとうございました!
また行きます。

P.S.
富山でも大人気だったセミドライ巨峰は
こちらからご購入いただけます。

秀果園公式オンラインショップ
http://syukaen.thebase.in/items/569579

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する

秀果園オンラインショップはこちら>

大切な方への贈り物。秀果園オリジナルの「浅間の雫」は当園だけのオリジナル商品です。24時間いつでも受付しております。秀果園オンラインショップをご利用ください。

詳しくはこちら>

商品ピックアップ

秀果園インターネット会員登録はこちら>

秀果園ではインターネット会員を募集しています。
会員になると、秀果園の商品が特別価格にてご購入できるメルマガ情報や、会員様だけのお得な特別企画による季節の贈り物、「あなたの心をつたえたい」秀果園の贈答商品情報をお送り致します。

詳しくはこちら>

ブログ カレンダー
« « 2018 5月 » »
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2
秀果園フェイスブック
秀果園フェイスブック